シバ@株式投資でFIRE

株式投資でFIREを目指している会社員

2021/10/12 【実現損益+10,990円】

本日から本格的にデイトレードの練習をスタートしました。

 

デイトレをはじめる理由

  1. 仕事以外に趣味や没頭できるものが特段なく、退屈な日々に嫌気が差した
  2. 長期投資一本では投資家/トレーダーとしてのスキルアップが難しいと感じた
  3. FIREを目指すうえでは長期投資×短期投資両方やったほうが効率が良さそう

以上の理由からスタートです(゚∀゚)

 

本日取引した銘柄&実現損益

 

トレードの振り返り

4385メルカリ

→6,370円で底打ちしたと判断し、5分足が2連続陽線のところでin。その後少し落ち、ヨコヨコの展開が続くも安値の6,370円を割ることはなく、底堅いので継続ホールド。その後大きく伸びたところで利益確定。

 

7203トヨタ自動車

→円安の影響を受け、継続的な買いが入ると予想しin。しばらくホールドするも、自分が考えていたチャートとは違う形となり損切り

 

8472SBIホールディングス

→昨日の実質上方修正のような材料により高騰。5分足で長い下髭できてかつ反発していたのでin。欲張らずに少しあがったところで利益確定。

 

9246プロジェクトカンパニー

→昨日大陽線出現により、継続的な買いが入ると判断し、寄り付きで成行買い!

数秒単位のトレードも覚悟していたので、値が大きく跳ねたところで利益確定。

 

今日はビギナーズラックだと思うのでこれから負けることもたくさんあると思いますが、コツコツがんばっていきたいと思います。