シバ@株式投資でFIRE

株式投資でFIREを目指している会社員

2021/10/14【実現損益+7,528円】

本日取引した銘柄&実現損益

 

トレードの振り返り

4889レナサイエンス

→買っては売り、買っては売りを合計3回。3回目はストップ高の1,014円でお見事利確。

1回目のトレードが少し垂れてきたとこでびびって小額で利確したのが反省ポイント。ただ、結果論でもあるので、スピーディーに思考→判断していくのは続けたいと思います。あがりそうならまた買ったらいいしね。損少利大を心がけます!

 

9245リベロ

→値動きがかなり激しかったが、大口の買いもありそうな雰囲気だったので買い。

入ったタイミングは正直微妙すぎたが、2,336円(本日の高値は2,442円)の指値で利確することができた。

 

今日ははじめて前日ストップ高ついた銘柄でトレードしたが、ビギナーズラックでなんとか勝ち越し。それにしても、やはり出来高多くてデイトレーダーが集まっている銘柄はいいですね。後場IPOみたいに悲惨なことになるのがデイトレの怖いところだが、損切りを躊躇なくすることで大火傷は防ぎたいところです。

 

明日は午前から予定があってデイトレできなさそうなので、また来週からコツコツ練習続けていきます。

明日は長期ホールドしている3387クリレス、4436ミンカブ あたりに期待でもしておこうかと思います。笑