シバ@株式投資でFIRE

株式投資でFIREを目指している会社員

2021/10/13【実現損益+1,476円】

本日取引した銘柄&実現損益

 

トレードの振り返り

1419タマホーム

→昨日の決算での増収増益を受けて上がるのかなと思い監視したが、まさかの出尽くしで暴落。下髭つけて反転しそうなところで買い。間違えて200株買っていたことに驚きながらもそのままホールド。チャートと歩み値をずっと追っていると大口の売りがどんどん降ってくるから危険だと思い、少額の利益確定。その後、また反発しそうなタイミングがあって買ったがやはり大口の売りが止まらず損切り。1回目のトレードの利益確定理由が大口の売りが止まらないことだったので、安易に入り直すべきではありませんでした。学び。

 

8473SBIホールディングス

→昨日に引き続き本日もデイトレ。寄り付きで成行買いで様子見。予想通り上昇したが、3,010の高値を突破する雰囲気がなかったので利益確定。

 

デイトレ銘柄の選び方を明日から以下のようにし、より値動きの激しい銘柄で練習します。

・前日にストップ高した銘柄

・前日に決算や好材料の発表があった銘柄

・当日の値上がりランキング上位銘柄

 

寝不足続いてますが、明日も頑張ります!